暮れの書類整理

こんばんは☆ 今日は、昼間は自宅に戻って、書類整理をして来ました。 夏にも段ボール5箱くらいは処分しているので だいぶ少なくはなっています。 基本、全捨てですが こんまりさんの言うように 取説は捨てられませんでした。 というのも、割と取説を読むもの…

12月

大変ご無沙汰しております。 入院しつつも、少しずつ、部屋の片付けは進んでいました。 和室は、今、こんな感じです。 ようやく、いい感じになって来ました。 カビ取りに追われた半年でもありました。 カーペットを敷いて 椅子を置いて クッションを選んで …

秋の近況報告

ご無沙汰しております。 近況報告です。 10月30日から入院生活に入りました。 少し長期の予定です。 かなり疲れていたようで、数日は爆睡していました。 月に一度、武蔵小杉のアタナハクリニックに通って、インテグレートヒーリングを受けているのですが、ボ…

第50回 関市 刃物まつりへ 2017年10月 その1

7月の銀座ブレードショーで何人かのナイフメーカーさんに、包丁買うなら、関の刃物まつりがいいよ、と教えていただいて、行って来ました。岐阜県関市の刃物まつり。 2017年 今年は、50回目ということで、いろいろ記念事業が行われていました。 さて、わたし…

もう10月

10月になってしまいました。早いなあ。 今回、ようやく着物を着て、京都の街を歩くことが出来ました。ここ数年、着物どころではなかったので、本当に久しぶりでした。 やっと着物を着れるくらいの心のゆとりが出来て来たのかも知れません。 祇園の古い町屋の…

今日からはてな

今日からはてなブログへ移行しようかなと思っております。 ぼちぼちこちらで よろしくお願いいたしますm(_ _)m 仙台 ヒーリングオフィス リーラ 蓮水 香 さかがみ かおり 写真は、2014年のマウントシャスタ