もう10月

10月になってしまいました。
早いなあ。


今回、ようやく着物を着て、京都の街を歩くことが出来ました。ここ数年、着物どころではなかったので、本当に久しぶりでした。


やっと着物を着れるくらいの心のゆとりが出来て来たのかも知れません。

 

祇園の古い町屋の呉服屋さんへ行って
大きな蔵の呉服問屋さんへ行って
お気に入りの喫茶 祇園の鍵善良房でくずきりを食べて 祇園のスタバでアーモンドラテを飲んで来ました。楽しかったけど、着物の時は1人で歩くのはちょっと恥ずかしいです💦

 

f:id:hasumika:20171004223703j:image

 黒地に乱菊小紋

 

f:id:hasumika:20171004223722j:imagef:id:hasumika:20171004223728j:image

 祇園 鍵善良房のくずきり

 

 

 

2011年だったか、浅野祥君の津軽三味線の奉納演奏を企画して、聖護院と清水寺で実現したのですが、その時は、着物を着ました。
ターコイズの通風お召の色無地。
聖護院からバスを乗り継いで、清水寺は下の道路から草履で歩いた記憶があります。結構な距離を早足で歩いたような…。まだまだ元気でした。